忍者ブログ
「命神楽」での創作物の裏話しやら、 更新情報やら、日常雑記やら。
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
趣味:
妄想、物理
自己紹介:
しがない研究者の卵(腐りかけ)でもあり絶賛妄想人でもあるまさにこのプロフィールだけでは危険人物とみなされても仕方ないような人間。
ただ、忍千とニルティエだけには清らかな愛情を注いでます。
最近こっそリンク画策中。
合言葉は「あえて言わせてもらおう。ニルティエは公式であると!」
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

思った。

先日書いていた朝のメッセージ@忍人Ver.・・・「夜霧の書」となるなれば、朝ではなく普通夜ではないか・・・?(公式HPで確認しろや)
ぬおおやってしまったなんたる失態!

しかし夜のメッセージでも忍人の言うことは想像できちゃうなぁぁ。
またお小言だ・・・。うへぇ・・・。
そのなかで一体どんな甘いセリフをあの天然将軍様は言ってくれるのでしょうか・・・。遙か4自体の糖度があまりないためあまり想像出来ないのですが。。。

そうそう。糖度といえば。
先日から見てるダブルオー(と遙か4)です。

以下は他ジャンル(ダブルオー)と遙か4の比較?というか共通点やらなにやらを語ったので下げます。
下らない観察にご興味ある方だけどぞどぞ^^




ダブルオーは本格的に戦争というものを扱っているので、大分考えさせられるところがあります。主人公は「戦いしか出来ない」という人間―――そこになにか類似点を感じずにはいられなかったのですが、忍人と似てる・・・気がします。

彼も兵(軍人)の道を選びその剣で悪を滅ぼすことを選んだ。しかし彼は名の知れた豪族でもあるため自ら死に急ぐ道を選ばない手段だってあったはず。

「俺は戦いで世界の歪みを断ち切る」という主人公のセリフが、まんま忍人の天秤にリンクしました。
忍人に破魂刀の使用禁止を命令する場面で、頑なに命令で彼を戦場から遠ざけるように言えば去ってしまう―私は何度この選択肢を選んだのか最早わかりませんが(頑固ww)
正解の選択肢を選んだときの千尋の独白が(ここはうろなんですが)忍人は戦いで今まで生きてきた。その生き方でこの国をつくろうとしているから、止めることは出来ないんだ―というセリフが、なんだか似ていると思いまして。

で、このダブルオーの主人公はそれだけではなく自分自身が変革してゆくんですが・・・それもまた「千尋のために、魔剣に頼ることなく悪を滅ぼす」ことと似てると思いまして。
やはり人間は大切なことは普遍で、一緒なのかなーとしみじみ思います。

そしてもう一人、忍人のストイックさ、厳しさに似ている人物がいまして。その人は任務に忠実な人間でCPシステム=自分の意思 のような人間(?)なのです。この子を見ていて思う、「あなたはどうしてそう優しすぎる」という感情は非常に将軍に似ていr(ry
まぁありがちっちゃあありがちですがCPシス=自分意思→自分自身=自分意思となるのが2期なのですが―――それも個人ルート入る時の将軍に似ている気がしました。

ただ五年前の恨みや使命からではなく、自分自身の意思=世迷言とすら思っていた未来の国をつくるためにその剣を意志ある剣として掲げる。

うーん、やはり近似。そして将軍ラバー=その子ラバーになってしまうわけです。主人公はありがっちーでめったクールなので普通ですが。

でも将軍と違うのはどうしてもその子が男性にみえないということ。将軍にはもうちーたんとセットでウマウマウマなのですが、その子はどーしてもおにゃのこにみえてしm(ry

くっ、私にBL魂があるとでもいうのか・・・!(知るか)

とりあえず日の出さんもその子をおにゃのことして仕立て上げようとしているので乗っときます。だっていくら戦術とはいえ女装+ガーター(武器)装備って あ り え な い で し ょ www仮にも男の子がww
いずれにせよ ウ マ ス ギ ww
でも不思議とこの子と誰かをくっつけようとはしないと、私のヴェーダは言ってます(おい)な、なんなんだろう・・・でも感じるこの止め処ない愛情。

あるとすればニル(旧ロク)ティエ(この際ティエリアの性別は不明なのでBLだろーがNLだろーが構わない)だが(断固弟は許さない←)
だけど・・・誰かと結ばれることで彼(彼女?)が幸せになるとは思えない・・・
けどなんだこの溢れる愛情はwwwニルティエもしくはマイサン的な?どちらにしてもキメェですなwwwごにょごにょ


まっ、つまりは・・・この話をふまえたうえで連載をもっと壮大な話に出来ないかなーということです。(そうなの??)
でも今のプロットでは出来なさそうだから、再臨詔に続編があるとすればそれに組み込みたいかな、と。
ただ再臨詔には今まで私が考えてきた忍千への考察が全部入っているため、それにはまた新たな発見から出た考察と伝えたいこと、そしてそれを盛り上げるための布石や勉強をもっとしなきゃならんのですが。

ですが―――戦争ってどうなの?っていう思いはこの連載に組み込んでいるはず。続編書かずとも上手くやれないか。その方法を模索します。



さーて、今日は2期一気見したので日曜からようやく本編に追いつけます。
楽しみだなぁぁ。そして最終話付近になると必ずメインキャラがばんばか死ぬというお決まりがあるので、その子の帰還を切に祈ります。

そして極め付けに遙か4をやって新たな発見をしようと思う。
うん、まだまだ忍千のために私は稼動する!


ここまでご覧下さり有難うございました^^
PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- 命はかく語りき。 --  All Rights Reserved / Designed by CriCri / Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]