忍者ブログ
「命神楽」での創作物の裏話しやら、 更新情報やら、日常雑記やら。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
趣味:
妄想、物理
自己紹介:
しがない研究者の卵(腐りかけ)でもあり絶賛妄想人でもあるまさにこのプロフィールだけでは危険人物とみなされても仕方ないような人間。
ただ、忍千とニルティエだけには清らかな愛情を注いでます。
最近こっそリンク画策中。
合言葉は「あえて言わせてもらおう。ニルティエは公式であると!」
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

noclock.jpg








久々にニールのタァァァァン!ってことで4P目に着手しました。顔漫画ですみません・・・orz
というかやっぱり私がニールを描くと柊さんになってしょうがないんですが・・・笑
特に眼帯とかつけちゃうともうくりそつ、というかもしかして同位体的なあれですかルークとアッシュですか
そうですか^^←

ええと、題名ですね、題名・・・!
なにが素晴らしいというと、最愛のバンド、椿屋四重奏のニューアルバムが先日発売されて、早速聞いてみたら・・・


「フィナーレ」 が

ニルティエソング や !!


あいも変わらずバカですみませんあっ、小石だけは投げないで・・・!
あと、個人的には「シンデレラ」でなんか一個絵を描いてみたいかんじです。ちょっと別館の連載の二人のほうが当てはまるんですが、これはニルティエでもいけると思いまして。
どっちかというと、

フィナーレ・・・ロックオン→ティエリア
シンデレラ・・・ロックオン←ティエリア

というかんじなんですが。

フィナーレはあれですね・・・「あの日で俺の時は止まったまま」「ヤツを殺して俺も死のう」とかまさにひろしですね。←えええええ
ロックオンは外見は良いお兄さんですが、彼の内心は反面、結構ダークなところもあると思うんですよ。きっと、ライルのほうがずっと、ニールより器用だし、クレバー(誉めてないww)
なんでもできるようにみえるけど、それは虚勢なところもあって。だから虚勢を上手く隠せないティエリアにシンパシーを抱いたんだと真面目に思います。はい、病気!


互いの、「虚勢を張るというフィルターを通してでしか未来を見れない」という傷を舐めあうが、フォーリンエンジェルズでニールを失って、舐めあう人物もいないし、傷を負ったあとに虚勢を覚えた人間=ニールと最初から虚勢というものを無意識にまとっていた人間=ティエリアでは、前者はもう前に進めなかったけど、無垢が産み出した虚勢は打ち破ることが出来て。でもその打ち破る代償は傷の片割れで・・・。

まったくびどい話しですよ、00は!!でも、そこがイイ!!←

三次元的に永遠に交わることの無い、ねじれの幸せ。そのアイロニーこそがロクティエ。そこにまた一つのファクターとしてライルも入ってくるもんだから。そんでもって、とことんプラトニックなのもいけますし、とことん愛憎劇っていうのもいけますね。これが個人的に不思議なところです。
ロックオンとティエリア、どこかで幸せになってほしいんだけど、それではダメな自分がいます。きっと、私のなかの二人は取り返しのつかない命があるキャラクターとしてリアルに見ているんだと思います。うーん。


その点、遙か4では結局忍人と千尋は幸せになってほしいですけどね!
リトアンがひととおりおわったらもう一回連載のために遙か4をプレイしますぞ!将軍にときめきたいそんな今日この頃。(でも再度ディシディアをプレイしたら止まらなくなりました・・・orz セシル格好イイ!というか、美しい!笑)


・・・忍人連載を心待ちにしていただいている方々のために、少し言っておきますと。
これから先は私の趣味爆発なところなので、結構サービスシーン(なんじゃそら)が多くなるかもしれません。私的には高貴な豪族である忍人と千尋がダンスするというのが激しく萌えなので、そういうシーンも盛り込みました。てへ。ごめんね、遠夜・・・。(深く言及すれば、状況的にダンスを踊る相手は別に遠夜でも構わんのです・・・笑)
あとは、ね!もう、ね!笑
身分が高い同士といったらーーーーね!なことも待っております。ただ、切ないかんじですが。
あああ、早く連載も書きたい!

でも、仕事が今めっちゃくちゃに忙しくて死にそうです^^^^^^^^高3化学とかうぇうぇwwww私物理専門wwww


ともかく、ロクティエファンの方、遙か4ファンの方、どなたさまも、椿屋四重奏はオススメのバンドです。あまりメジャーではないですが。笑
私的にはやはりジャパニーズロックを歌っていたインディーズ時代のほうが思いいれも深く、そっちのハングリーな曲のほうがすきなのですが。笑
「薔薇とダイヤモンド」というアルバムは神です、もうね、やばい。「螺旋階段」で私の心は狙い撃たれました。「共犯」みたいなシックな憎愛もいいですね。えへ。

最近だとジャズと融合した憎愛ソングが多かったですが、最新アルバムではバラードが多くなっていました。「トワ」や、「プレイルーム」みたいなかんじです。それも好きなんですが・・・やっぱりもっとノリのイイ曲が個人的には好きなのです。まぁ、ジャズと融合した時点でなんか激しいものって想像出来ないですが。笑

と、結構蛇足になりましたが、まぁ要点はまたロクティエソング(しかも椿屋で)を見つけたよ!ってことです、ちょっと忍人連載のオマケは想定外でしたが、そろそろ私の忍千萌えメモリが爆発しそうみたいなので書いちゃいました。笑

ではー!
PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- 命はかく語りき。 --  All Rights Reserved / Designed by CriCri / Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]