忍者ブログ
「命神楽」での創作物の裏話しやら、 更新情報やら、日常雑記やら。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
趣味:
妄想、物理
自己紹介:
しがない研究者の卵(腐りかけ)でもあり絶賛妄想人でもあるまさにこのプロフィールだけでは危険人物とみなされても仕方ないような人間。
ただ、忍千とニルティエだけには清らかな愛情を注いでます。
最近こっそリンク画策中。
合言葉は「あえて言わせてもらおう。ニルティエは公式であると!」
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

nt4-1niki.jpg








上記画像。新TOP画のため書いております。いやーぁ構図に意外と手間取った!ニールさんの顔が異常に微妙です><><あああ自己嫌悪

ってか締め切り今日までの書類提出するの忘れてたぁぁぁぁぁ
ひょんなことで事務の人に顔と名前を覚えられている私、確実に死亡フラグ立ちましたwwww(特に教職は厳しいのです・・・)(/^0^\)


色々と今日抜けすぎだ・・・私・・・orz


さて、今日はアニメ第二話の逆行感想と絵(今回はロクティエ柄)、そして以前ここにUPしていたカラーの絵をUPしました。近日中に上のカラー絵上げたい!でもちょっとばかし凝るかもなので時間かかるかもなぁ・・早く3話の絵の構図考えなきゃならんのに(私的には「可愛い教官殿!」「茶化さないでほしい!」なすれ違いライティエ描きたいのですがちょっとギャグになりそうなのであえて却下で。笑←ギャグはギャグで上げたいのです。ええ、ニルティエ(バカッポー)←ライル⇔アニュー(微妙な距離)、リジェティエ、そしてハム刹(むしろメイン)中心に←ええええええ)

ちなみに現在描いている絵のイメソン?はSuaraさんの「太陽と月」です。イメソン・・・というよりかはそのイメージで描いた、というのが正確かな・・・。太陽と月はニール⇔ティエリア→→全世界の人(特にライル)へ・・・というイメージなので(複雑)ちょと違う。
ニールを失ったその悲しみと憎しみがティエリアを戦いへと向かわせるけど、きっとロックオンは激情のまま戦うことを望んでいないんじゃないかなぁと思いまして。特にイノベであるなら、尚更。
ただ、8話からはティエリアは憎しみからだけではなくて、きちんと「自分の意思で」歪みを断ち切る!と決心するのでそこらへんは報われると思うのですが・・・。

次回TOPのちらりとネタバレ。ティエリアの服、どっかで見覚えありませんか・・・?
うふふ~本当はリジェネたんとのツーショットでやりたかったんだけどね・・・今回やっちまいました。本当はオリジナルのドレス調な服にしようかと思っていましたが・・・この絵のテーマを考えるとそれはまた別の機会の、優しい絵でいいかな、と思いました。優しい絵のほうのテーマは「アンドロジェン(完全美)」ですので、やっぱり今回浮かんだテーマとは違いますからね。ううん。


おおっと、ちょっと長いですね。一旦切ります。
ってか00サーチさまの威力は凄いですね。誤投稿して意味不明な紹介文でも結構な方々がいらっしゃってくださってるだ・・・!
うおおおお嬉しいのでまた絵描いてきます!!(今なら叩けば出る希ガス)




PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- 命はかく語りき。 --  All Rights Reserved / Designed by CriCri / Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]