忍者ブログ
「命神楽」での創作物の裏話しやら、 更新情報やら、日常雑記やら。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
趣味:
妄想、物理
自己紹介:
しがない研究者の卵(腐りかけ)でもあり絶賛妄想人でもあるまさにこのプロフィールだけでは危険人物とみなされても仕方ないような人間。
ただ、忍千とニルティエだけには清らかな愛情を注いでます。
最近こっそリンク画策中。
合言葉は「あえて言わせてもらおう。ニルティエは公式であると!」
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*裸祭り注意ですたい(リジェネ&ティエリア)















tiereupjpg.jpg







「そして私が護る。 ニールが愛した世界を」


あああもうっっっ衝撃の24話でしたぁぁぁぁ!!!!!
もうね、観てからずっとグロッキーで親に心配されるくらいでした、もうこれは私にOFF本出せと言っているに違いない日の出さん。


長い長い箇条行きます。


・捨て身のルイスの攻撃。うわあ
・沙慈がっ!沙慈が撃ったぁぁぁあああ!!!(大興奮)やっと男になったな、沙慈・・・!父さん、嬉しいぞ・・・!!
・スメラギVSビリー。この二人に銃は似合わない。シリアスな意味で。どうなる。
・ってかオートマトン普通行かせないだろ!あそこで!笑 ということで最早ここでビリーのヘタレは確定。どうせ撃てない←
・ティエリアの口から発せられた「イノベイド」という存在・・・ずっとイノベイターだとばっかり思っていましたが、彼らは純粋種ではないから「ター」ではないということか・・・
・ってか、え?え?
ばーん って
・え?ヴェーダのある部屋だよね。 え?
・アムロ「僕はイノベイターを超えたイノベイターさ」
・えええええええてぃえっおまああああ
・バーン バーン バーン バーン
・バーン!(とどめ)

いやぁぁぁぁティエリアが死んだ!!!パイロットスーツがぁぁあぁ!!いやあああああ!(つд゜))))
 5発も撃たれてた・・・痛かっただろうなぁぁぁ可哀想ああああてゆかあんな綺麗な身体に穴あけやがってリボンズ好きだけど憎いー

・保護したルイスなんて最早どうでもいい。 ティエリアは一体どうなったんだ・・頭ぶち抜かれてたぞ・・・
・ってルイスが死んだぁぁぁあああーーーー!!!
・皆がまるで第1期ラストのような感じで死んでゆく・・・オーライザートランザムモードで聞こえる皆の死にそうな声で刹那覚醒
・刹那イノベイター化。と、トランザムバーストモード!wwめったゴージャスな粒子を宇宙空間に飛ばしまくります
・そのお陰で様々な人の思惑が正直に相手に届く。ソーマとアンドレイのそれぞれの誤解も解けた・・・けど可哀想。スミルノフ大佐はもう帰ってこない・・・のに
・ってかハレルヤ覚醒しちゃった。でもアレルヤを護って・・・やっぱりハレルヤはなんだかんだいってアレルヤが好きなんだと思います。マリー再来かわいいー^^アレマリ好きや・・・
・ってルイス生き返ったー!イノベの支配から解放された・・・ようやくこうやって抱き合えたね。沙慈もルイスも生きていて本当によかった。
・両腕もぎとられたはずのセラヴィーが中は無人(・・・)のはずなのに浮かび上がった!えええしかもセラフィム展開!? 無人なのに動いてる・・・ティエリアの遺志なの?
・そんでもってトライアルシステム稼動。擬似太陽炉搭載型のMSは皆停止。リボンズがリンクを切った?いやそんなことはないはず・・・めっちゃアムロがママンは僕のもんだー!って言ってたし
  っ て こ と は ・・・?
・刹那「ん、あれは? ! ティエリア・アーデ! ・・・くっ、仇は討つ!」
え? 仇? かたき? KATAKI
それって死んだ人に使うものだよね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・え????
・ティエリア「勝手に殺されては困る」
・えっ、ティエどこ!?どこなのぉぉぉおおお!?
・ティエリアは死に絶えた時にヴェーダと直接リンクした。そして同じくアリーに殺されたはずのリジェネがヴェーダとリボンズのリンクを切った・・・
なんというリジェ&ティエ。先週予想した「ティエリアとリジェネは協力する」という言葉が現実になったよ!歓喜!
・でも・・・二人とも・・・
・同型のリジェネとティエリア。8話のリジェネの「僕たちはいつでも繋がっているのだから―――」という言葉はかなり深かったんだね。
・なんかティエリアで萌えているうちに色んなことが解決。ヴェーダ=ティエリア&リジェネのトライアルシステムのお陰で全機のバックアップがきかなくなっている状態でロックオンはニールの仇を討つ。ってかひろしは最後までひろしだった・・・いっそ潔い・・・戦争中毒・・・。
・銃を構えるビリーに近寄るスメラギさん。って、スメラギさんってビリー好きだったんだ!?私てっきりビリー→スメラギかと思ってたよ・・・だってストーカーでしょ?あのまげちょん。え?違う?
・ティエリアが語る「イオリア計画」の全貌。来るべき意識との対話のために外宇宙に争いを抱えながら人間が進出することを恐れた・・・
・最早哲学ですね。イオリアさんはどんだけ未来が予測できたのだろう・・・
・ってかティエリアの話すことが真実だとすれば滅びるべきなのはCBではなくむしろ「イノベイト」ではないか。変革を促すための存在。そしてそれを牽引してゆくのが「イノベイター」なのだとすれば・・・だからリボンズは抗っていた?
・でも僕はイノベイドでよかったと思う・・・ってティエリアそんないい子にいつの間に成長したのぉぉぉぉ抱きしめたいでも今はあの丸っこいやつだorz
そしてコーラが空気
・ついに最終回はリボンズVS刹那。
・ティエリア、リジェネ、ニール。どうか世界を護ってくれ。で、ティエリアは最後はそんな生ぬるい死に方しないできちんとシステムダウン(完全死)してね!お母さんやりきれないから^^^^^^^^←
・ってか、リジェネっていい者だったんだ・・・?野望とか言ってたからまた悪いことかと思ってたけど。でも確かにティエリアに接触しまくってたしね・・・
そう思うとリジェネって 超 萌 え じ ゃ ね ??????
てかコーラ空気^^^^^^^

ま、要するに今日の見所は「ヴェーダ(ティエリア)と刹那の会話シーンでティエリアの身体が残念な扱いになっていた」ということです^^^^^^泣きたい
生ぬるい死に方しなくていいよーどうせなら盛大に、アニューの時のように盛大に扱って死んでくれたほうが・・・。
よく「意識としてティエリア生きてればいいじゃん」と言われましたが・・・いやっ、私にはそういう生ぬるい死に方は逆効果でした。
でもそんなこと言ったらニールは本当に・・・もうこの世界にはいないんだもんね。意識もないし、ただ遺志だけが刹那を、ティエリアを変革に導いた。おまけにあんまニールお兄さんの言葉はアレルヤに響いてないので(笑)切ない・・・。
ってかライル本当にアニューアニュー言い過ぎだぞ自重しるwww^^^^^^^^笑

いや、私の中のライルは「はじめはティエリアのことが気になっていたが、ティエリアの心の中にはずっとニールという最悪最強のライバルという名の兄がいて、現実から逃げて、ティエリアと似ている気になったアニューとラブラブになった」という設定ですから(最悪)
私の00の中心は間違いなくティエで回っている。うん、寂しい奴。笑

あああ、もうなんだろう。これはOFF本に全体力注ぎます。ティエを笑わせたい。でも今回で死亡したしなぁぁぁぁぁ切ない。
将軍初プレイした時のあの切なさがまた心を占めています。でも・・・忍人とは別の時空で結ばれるからいいけど・・・でも・・・ああああ欝ー(^0^)ww

絵はこれだけじゃ足りないです。もっと描きたい。24話は色んな絵が頭に浮かんだよ。あまりのイメージの噴出に身体がぞくぞくした。涙なんて出てる暇なかった。あああ、欝ー

最近ずっと00の話にも関わらず拍手してくださる方、有難うございます!恐らくサーチに繋いだら4のほうも更新してゆけると思うので、もう少々お待ちくださいね。まずはWeb拍手から頑張ります。はい。



長くなってしまったので続きにてブログコメント返信です^^笑
うわわんもう応援してくださる方みんな愛してるーvV←
碧さん>

こんばんは、碧さんvV
まさか00のネタでコメントいただけるとは思っていなかったので超嬉しいです!

切なすぎですよ・・・胸がなんか苦しくなってなんか叫びたい衝動に駆られます。
で、肝心の上げた絵があんなんですみませ・・・!爆笑
どうしても一体になったリジェネとティエリアが描きたくて・・・ですね!笑
この二人の間にはいわば親愛という情が湧いていると思うんですよね。自分のコピーですから。なのでこの・・・絵です・・・あっ、石投げないで!笑
私はでも、00ではニルティエにしか興味ないですから愛情というものはないんですけどね。って、それやったらティエリアがすんごいナルシストになってしまうww笑

ご興味お持ちになってくださり、有難うございますー!もう本当になんとお詫び申し上げて良いか・・・;
でもでも、今回に懲りず応援してくださると歓喜します^^*絵に一層やる気かかったのは間違いなく碧さんのおかげですからvV
PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- 命はかく語りき。 --  All Rights Reserved / Designed by CriCri / Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]