忍者ブログ
「命神楽」での創作物の裏話しやら、 更新情報やら、日常雑記やら。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
趣味:
妄想、物理
自己紹介:
しがない研究者の卵(腐りかけ)でもあり絶賛妄想人でもあるまさにこのプロフィールだけでは危険人物とみなされても仕方ないような人間。
ただ、忍千とニルティエだけには清らかな愛情を注いでます。
最近こっそリンク画策中。
合言葉は「あえて言わせてもらおう。ニルティエは公式であると!」
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

cosi.jpg









私は神を信じるからこそ、神に抗う―――。


ちょっと漫画調で描いてみた今回の挿絵。でも相変わらずの遅さっぷり、ヘタっぴぶりには自分でも閉口してしまいます・・・。忍人の顔がもはや別人、直視できぬぇぇー。
そんでもってコミスタ早くなれたぁぁーい!

はい。更新情報です。

まずは1点目。
先日行われた絵茶会のログを上げました!私のオフが大変なことになっていて参加するのが(主催なのに)大変遅くなってしまいました・・・ORZ
うわああん本当はもっと話したかったよおおおうばばあん

ちなみに私はAさんのリクエストにより那岐を描きました。うっかり朝露のCDに萌えて妄想加速したのは言うまでもない。

参加してくださった皆様、有難うございました!なんか絵を描き始めてからはひたすら無言になってて失礼をしたと思います、すみませ・・・!絵を描いているときはかなり集中するんです、あんな絵でも・・・。

こんな私ですが次回もお相手してやってつかぁさいvV

次に2点目。
連載本編の最新話更新です。あと休みが1ヶ月と迫ってまいりましたので今のうちに大量更新できるようにがんばります。
これからちょっとは明るくなると・・・いいなぁぁ


そうそう、朝露のドラマ、中つ国サイドのは聞きました。
だがその最初の5分間くらいでの忍千具合にボロ泣きしそうになったことは言うまでも無い(ハハハ)
でも結局はなんという柊千。ううーん、個人的に柊も好きなので・・・結構よかったかな。最後の柊の悦に入っちゃってるかんじはいただけないけど


そ・こ・で
夜霧の書の忍人の朝のメッセージを妄想してみることにしました(どこでだ)

忍人が千尋を起こしに来るパターンはなんかもう、想像ついちゃってます。

「早く起きろ、二ノ姫。大将軍である君がそんなことでどうする!」

とお小言が始まっちゃいます・・・。

なので個人的第一希望は千尋が将軍を起こしにいくパターンです!そしてうっかり千尋が忍人の布団にダイブしてお互い照れて目覚めれば良い(^ω^)←この場面の照れた忍人を先日の絵茶会でうっかり描いてしまった


忍人「な、何をやっているんだ君は!」(個人的に私の連載の忍人はここではぐしちゃいますが)

千尋「(ごっ、ごめんなさい今退きますっ><)」

 千尋、ようやく起き上がる

忍人「まったく、君は行動が読めない人間だな・・・。 だが、まあ・・・」

 千尋、乱れてしまった髪を直しながら首を傾げる

忍人「おかげで良い目覚めだ―――さ、朝議へ向かわねばな」

千尋(良い目覚めって・・・忍人さん・・・それはいつもの嫌味なの?それとも―――・・・)



みたいな(キュンキュン)←死ね


あああ、妄想が止まらない!たった3000円でこんなにも幸せになれる単純人間って本当に苦にならないと思うよ!ああもうずっと忍千だけ考えていたい・・・

ダブルオーはティエリアちゃんが(え)可愛いかんじです。従来のおかっぱ萌えの血が騒ぐようです。。。あと規律や相当な完璧主義者ってあたりも好きです。女王様タイプっていいですよね(知るか)そんでもってスメラギさんのあの零れんばかりの乳はどうにかしたほうがいいと思うよ^^^^^^^
まだマリュー艦長のほうが好きです・・・。


よーし、次回はTOP絵更新できればいいなと思います。
PR
sairin18dia.jpg









あああ、結局挿絵はカラーになりました、とさ。(ちゃんちゃん)


はい、先日から言っていた16~18話をUPしました。18話になるにつれて文章量が多くなりました。
そしてようやくの転機でしたー。ああ、ちょっと言いたいこととかスッキリしました。まだまだ書きたいシーンは沢山あるけれどね。二人にとって大きな問題・・・狭井君との会話もまだまだありますしね。
新章突入ですしね。ううん、これからはもっとさりげない感情面を出していけるような小説にしたいな。ただ連綿と事実を綴るだけじゃ面白くないでしょうしね・・・!頑張ります!

この絵を描いている間、拍手に励まされました!もっと凝った絵を、もっと綺麗な絵を、もっと心に訴える絵を、と思っていたらこんな絵が出来上がっていました。気にいっていただけたら嬉しいです。。。ということでPICTのほうにこの絵をUPしておきました。赤い文字はついてませんが。

さって、溜まってたメールの返信するぞ!

これからも再臨詔の忍千をどうぞ、見守ってやってくださいませませ。

ではっ!


sairin15-2.jpg









――――――世界は、終わる。


はい、ということで15話UPしました!第壱章最終話。もうそう書いてしまえば嫌でも次は転機もってこざるをえないからですね。ええ、自分を追い詰めないと決められないタイプなんです。面倒なヤツです、ははは。

毎回の挿絵ですが・・・ちょっとずつマジになっていってる自分がヤバイ(笑)なんか最初は本当にラフ~なかんじで上げようかな~なんて思っていただけなのですが、気がつけばかなり本格的に色塗ってますよ・・・おいいい時間んんん!

14日のバレンタインデーは出勤日なので今日、明日はチョコを作るのです。職場の先生や生徒のためにせかせかと。
いつもチョコをただとかして、生クリーム足してまた固めるといったなんとも意味の無い再・チョコレートを作っていたのですが(笑)今回は下心女の子らしさ出してがむばってみます!かっ、かわいい先生になんて負けないんだからっ!><
いつもは怪しい実験ばっかやってるけど、一応お菓子も作れるんだい・・・


まっ、あんなに簡単に作れる再・チョコレート、今まで成功したことないけどねっ!!!!(爆)


い。いや・・・だって・・・ねぇ・・・うふふ、まさか生クリームあっためていれなきゃならんなど・・・理論式にしてくださればいいのに!しょうがない私は所詮生物やってない人間ですよーだ。へへへへ

ということで今日明日はきちんとサイト見ながらやってみまする・・・とほほ。
ペペロンチーノパスタも見事に冷製パスタに仕上げやがったのも琴です。私、料理はからっきしできないんです。あはは。


と、大分15話からずれましたけども。笑
UPしましたので、お待ち下さっていた方はどうぞ本家へお飛びくださいね。


毎回毎回拍手有難うございます!!
毎日沢山の拍手を受けて、私は幸せものです・・・。だから期待にこたえたい!とあんな挿絵まで・・・。笑


ではでは!




(今日の画像は流血注意です)

















sairin14.jpg










恐れは自信を喰らい、醜い驕りに成り果てた。



はい、超久々の本編の更新です~。いや、千尋はそんなにおごり高ぶるような子じゃあないですけど。笑
いや、でも―――あんなに精神的に参っちゃってて、やっぱり頑張らなきゃいけないな、と半ばショック療法のような感じであの状況に臨んだんですけどね。いわば持ち前の屈強さ、明るさが逆に自分を更に苦しめてしまうことになってしまうのです。
中身のない自信を信じなければならなくなったとき、人は自分の利点を探す・・・それが千尋は「生まれ」だったということで。
私の勝手な人間考察ですけれどね~。ま、そんな勝手な人間考察満載の小説だからもう今更修正きかないしいっか!笑


そうそう、いつも載せている画像ですが、クリックすると原寸サイズ(これは400×400ピクセル)でご覧になれます。ここに載っている画像は縮小されているため、結構バランス崩れてます。いや、原寸だって崩れているんだけどさごにょごにょ。


昨日何を思い立ったのか今までやらなかったi-Podのプレイリストを作っていました。

その名も「Re-Imperial Reign」―直訳:再臨詔―

まっ、要するに忍千ソング集ってことです。プレイリストを作ろうと思っていた当初は「2,3曲がせいぜいだろうな」と思っていたのですが、気がつけば
厳選してなんと「105曲」
・・・そんな、ポキモソじゃないんだから。と自分に突っ込んでみる。

びっくりでした。聞くのに1日はかかる。あーそっか、だから今までプレイリスト作らないでいたんだ!と何故か自分で後程気づく。そして後悔。いや、満足ですけれどね。
もっと厳選して・・・せめて20曲くらいに収まったら・・・ここにこそーり発表しまする。

とりあえず「私とワルツを」は間違いなく再臨詔のイメージです。ばっちーし。

Tさんから色々な忍人ソングズを教えてもらったのでツタヤに毎週通うこと間違いなしです。うふふ音楽って幸せえええ~~~。

ということで、皆様も忍千や忍人、そして再臨詔にあう曲がありましたら是非教えてくださいね^^

割れんばかりのWEB拍手も毎回有難うございます^^そのご期待に添えるものを生み出すべく、妄想の修行は止むことはないです。本当、有難うございます。励みになります。
WEB拍手・・・新TOP絵をUPできたらかえようかな~。なんかテーマ決めようっと。


そして最後に。


3月25日まで生きる希望ができました。


将軍キャラソンにどきどきがとまらなうぃいいいいいい!!


・・・では♪笑

upl.jpg









先日お話していたOFF本の表紙です~。といっても華サク季節様のオフページをご覧になればもうとっくにご覧になっているわけなんですが(笑)(華サク季節様へは当サイトリンクページよりどうぞ^^イベント八坂御所にて発売のようですよ。私も当日売り子さんで行きます^^)
このほかにも裏表紙も書かせていただきました。後ろはしっとりした仕上がりでいい(主催サイト様談・笑)かんじらしいです。そちらのサンプルは、まぁ、ご購入いただいた後のお楽しみ~ということで、てへ。


にしてもこのサイズはなかなか書いたことがないので苦労しました。でも大きいカンヴァスで書くのはいいことも発見しまして・・・細かい書き込みがめちゃくちゃ出来るんで、そこはとても気にいっています。ハマってしまうかもしれない勢いです。
あ~OFFやりたい。けれど漫画をあのサイズで描くとなると・・・・・・・・・・・・恐ろしい。
ご希望ありましたら連載終了後、連載を本にまとめてみたいな~なんてことはぼんやり考えています。まぁ、いずれはアンケートで需要次第ですね。まずは企画やらなきゃ!ですし^^笑

で、ひっさびっさの更新情報です!
5000打キリリクの、現在好評(?)連載中、忍人夢長編小説「再臨詔」番外編「時つなぎ」をUPしました!

千穂様、お待たせ致しました~。ご期待のものに添えていましたら嬉しいです!
今回リクエストいただきました千穂様も勿論そうですが、皆様にお喜びいただければ嬉しいです。悲恋スキー様にはいいお話かもしれません。ですが、あとがきにも描きましたが、いちおうこれハピエン・・・なんですよ。苦しいけど>ω<;

そしてここのブログまでご覧になっている方にちょっとさらに裏話をしますと・・・

今回の話、セリフにちょっと凝ってみました。特に相手の呼び方、ですね。
あとは~残念なことは最後のダークなシーンがなんだかさらっと終わってしまったことですね。もうちょっと悲惨かつ残酷にしたかった(後のストーリーコントラストのため)のですが・・・無念!こっち(私)がかわいそうな状況に耐え切れなくなりました!えへ!←

せめて、OFF本表紙の忍千で幸せ気分を味わってくだされば幸い・・・です。うおおおおお


では、ちょっくら企画のほう、進めてきます。この番外編が早くハピエンになるよう、連載本編のほうも進めますね。



・・・・にしても久々にUPしたのがこんなに暗い話でいいのだろうか・・・・(遠い目)




Copyright ©  -- 命はかく語りき。 --  All Rights Reserved / Designed by CriCri / Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]